キュウの探究ブログ

観たこと読んだこと感じたこと、書いていきます。

はじめまして

はじめまして、キュウです。

 

ブログを始めていきます。

きっかけは、最近世の中がおかしいとヒシヒシと感じるようになったからです。

格差社会、貧困、ブラック企業、過労死、低賃金、共謀罪・・。

この先日本は、わたしたちは、わたしはどうなっていくのだろう・・。

不安を感じています。

 

以前のわたしは、社会の嫌なこと不快なこと理不尽なことは自分には関係ないと、

気にしていませんでした。

誰かがなんとかしてくれるだろう。

わたしは自分の生活で精一杯なんだ、と。

でも、だんだんと不安を感じる今、耳を目を塞いでいてはダメなのだと、

少しずつ思うようになりました。

 

このブログで、自分の観たこと・読んだこと・聴いたこと・感じたこと

書いていけたらなと思います。

しっかりと世の中を見て、人任せにはせず、自分の考え・意見を言えたらなと。

 

どうぞよろしくお願いいたします。